脂肪注入法ってどんなの?!

こんにちは。
東京在住30代2歳の娘がいる豊胸手術に興味シンシンのあみです。
今日は土曜日で夫の仕事が休みだったので、娘とお出かけしてもらいました。
私は家で掃除をした後、まったりタイム…。
たまにはこんな日があってもいいですよね(^^♪


時間があったので、豊胸手術の方法の1つ脂肪注入法についてリサーチ!
正直なところ、イマイチこの方法について知らなかった私。
ネットでじっくり調べてみましたよ♪
そもそも、脂肪注入法って自分の脂肪を取り出して注入する方法だそう。
たとえば、お腹の脂肪をバストに入れるって感じですね(^_-)-☆
お腹の脂肪が気になる人にとってはありがたい手術法かも?!
この方法の最大のメリットは自分の脂肪を使うので見た目や触った感じが自然なことだそう。
しかも、乳がん検診も受けられるし、授乳もできるそうですね。
将来赤ちゃんが欲しいという人にはうれしいですよね!
再手術の必要もないのも魅力的。
何度も手術をするとなると費用や通院の手間や時間がかかるので、これはうれしい!

ただ、リスクが全くないのかと言うとそうでもなく、脂肪を取り出してバストに入れる際、まれに不純物が混入してしまい、脂肪細胞が固まってしまうこともあるとか?!
また、希望のバストのサイズの大きさにならないケースもあるようですね泣
注入した脂肪が体の中に定着しなくて吸収してしまうこともあるとか…。
そうなると、サイズダウンの可能性もありそう( ノД`)
せっかく高いお金を払って手術したのに、サイズが小さくなるなんて絶対にイヤですよね!

豊胸手術の中でも自分の脂肪を使う脂肪注入法について詳しく調べてみましたよ♪
今のところ、この手術法は選ばないかも…って感じです(´;ω;`)
手術が大がかりになりそうだし、リスクが高そうだから…。
じっくり考えてから決めたいと思ってます!
今日はここまでにしま~す!
ではまたね!