ダウンタイムってつらいのかな?

こんにちは。
東京在住30代2歳の娘がいる豊胸手術に興味シンシンのあみです。
今日はとってもいいお天気だったので、いつも行っている近所の公園へ行って来ました。
来ているメンバーもいつも通りで、子どもたちはお砂場で遊び、ママたちはおしゃべりタイム(^^♪
子育てやセール情報、美容の話などに花が咲きました♪


夜、寝る前にパソコンで豊胸手術のことをあれこれとリサーチ!
もう私にとってなくてはならないルーティンとなっています笑
今日調べたのは豊胸手術のダウンタイムのこと。
そもそも、ダウンタイムとは手術の後起きるさまざまな症状のことで、豊胸手術の場合はむくみや違和感、腫れ、かゆみなどがあるようですね。
体の中にシリコンバッグやヒアルロン酸、脂肪などを入れるので、何かしら違和感や症状が起きるのは当然と言えば当然ですね(^^♪
ただ、ダウンタイムって個人差があるようです。
多くの人は術後7日目辺りがピークだそうで、その後2ヵ月位かけて少しずつ治まってくるようですよ。
手術の後、2ヵ月もさまざまな症状に苦しむのはちょっとツライ気がしますね。

では、ダウンタイムにNGな行為ってあるのか見てみると、激しい運動はダメだそう。
また、マッサージを受けたり、体を締め付ける下着も避けた方がよさそうですね。
もちろん、あまりにも体調が悪い時は手術を受けたクリニックで相談する方がいいみたい♪
「ダウンタイムがあるから豊胸手術はやめておこうかな…」と思う人もいるでしょうが、どんな治療や手術にもダウンタイムはつきもの。
ある程度受け入れることも必要かもしれません。
私は多少のダウンタイムがあっても、豊胸手術を受けたい気持ちの方が大きいです。
今日はここまでにしま~す!
ではまたね!